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荒れた砂原に人知れず…命を咲かす花一輪…名も無き<砂原の一輪花>

   
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領土戦の様子


装備も整い生身でも結構強くなってるため
以前に書いた領土戦指南書とは随分と様変わりしてきてるので改訂版




領土戦の参加の仕方は
低級(4ch)中級(2ch)上級(3ch)で
ギルドホールの奥にいるNPCオプスからテリトリーマップを選んで突入
入場するだけで参加報酬の経験値パックがメールで貰える

攻撃側・守備側それぞれの自陣に将軍NPCがおり
これが倒されると負けとなる
ただし守備側には城門がありすぐにNPCを釣ることはできない
さらに守備側の城門前には砲台設置可能ポイント(光の柱)あり
話しかけることで攻撃側・守備側問わず
誰でも砲台を設置し乗り込むことができる 

死亡回数が規定の上限に達しても敗北となる
低級(60キル)中級(120キル)上級(240キル)となっており
画面左上に復活可能回数が出ている
これが0になるとGameOver


まずは主だった戦闘スタイルは2パターン

<団子型>
とにかく固まって戦うタイプ
局地的な突破力には優れるが守備範囲が狭いため
迂回されてコッソリNPCつられたりしやすい

自軍NPC釣られたあとの奪還には向いている
※要 事前に集合


<ライン構築型>
ライン状に広がり前線を構築するタイプ
突破力こそないが点ではなくエリアを支配できる
戦団が細くなるため復活地点から遠いほどもろくなるのが欠点

自軍NPCを守るときなどには向いている



今までは将軍NPCが圧倒的に強かったが
今となってはそれほど手ごわい存在でもないので
キルを取るよりも将軍の釣り合い合戦になっているのが実情

低級は1ファミ:1ファミなので
釣られてもタゲ取ってる相手を全滅させて奪還もできるが
中級以上では複数ファミ:複数ファミで人数が多いため
一度持って行かれると完全にタゲを切るのは至難の技

そういう点で中級以上では
城門無しでNPC丸出しのため
常にNPCを意識しつつ攻めなければいけない攻撃側より
城門でNPCが閉じられている守備側が圧倒的に有利ともいえる

NPCを釣られてしまったら
釣ってる相手が少数の場合 座標を伝えて迅速に相手を全滅させてタゲを切るのが大事
釣ってる相手が多い場合 一度どこかに集合してからまとまって一気に奪取するのが大事
バラバラに取り返しにいっても やられる→復活まで時間かかる→味方の戦力が減る→やられる
といった負のスパイラルになるため 焦らないこと





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ログインできない日々が続いてるんですけど
これは ゲームするな ってことかしら?
  • いかおばば さん |
  • 2012/04/18 (11:01) |
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